コロナ騒動で転職活動失敗した奴

仕事

引用元: ・コロナ騒動で転職活動失敗した奴

1 名無しさん@引く手あまた 2020/03/01(日) 23:25:48.43 ID:qkOxjOmU0
もはや手遅れ

24 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 23:25:35.64 ID:sYVtGF1d0
>>1
いやいや、これからが本番やでw
個人商店、零細なんて潰れまくるよ。
2 名無しさん@引く手あまた 2020/03/01(日) 23:36:28.09 ID:qeTPY83w0
転職フェアが中止…
3 名無しさん@引く手あまた 2020/03/01(日) 23:43:30.74 ID:Y+Q5dlbM0
次の面接失敗したら4月から無職や
前の退職したときは東日本大震災やったし、
運が悪い
6 名無しさん@引く手あまた 2020/03/02(月) 14:32:41.80 ID:HRIoI4Ax0
最終面接受けたのに10日音沙汰ないぞ
7 名無しさん@引く手あまた 2020/03/02(月) 14:33:37.65 ID:HRIoI4Ax0
仮に採用決まったとしても、こんな状況じゃ退社や入社後の客先の挨拶回り厳しいよな
11 名無しさん@引く手あまた 2020/03/04(水) 17:48:33.88 ID:OZmr/0zf0
去年の12月に勤めていた会社が倒産して、3月ぐらいまでに決めようと思っていたら、急に雲行きが怪しくなってしまった。失業保険が出ているのが救い。
12 名無しさん@引く手あまた 2020/03/05(木) 01:17:59.56 ID:nKDf15PF0
>>11
いま、面接受けてますか?
15 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 08:47:35.34 ID:5J7XB/BO0
>>12
面接20社程受けましたがどこも受かりませんw
昨日履歴書に柿ピーやカントリーまぁむを同封して郵送してみました。
それがいい方に向かえばいいのですが
16 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 13:04:36.22 ID:0w6rqGXz0
>>15
ネタだよな?
17 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 14:01:03.86 ID:xfIYEnKX0
>>16
いやガチです。
ココア味とバニラ味両方入れました!
21 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 21:44:50.10 ID:kdHA5Kpc0
>>17
なんかいい人そう
成功してほしい
25 名無しさん@引く手あまた 2020/03/09(月) 07:23:36.02 ID:S2gTsDXN0
>>17
13 名無しさん@引く手あまた 2020/03/05(木) 14:19:15.74 ID:Ymp//ESk0
昨日面接に行った時に一応失礼になるかなと迷ってマスク外してたんだけど、
コロナ対策でマスクは付けてくれって言われたから全員マスクでの異様な面接になったわ。
ちなみに通ったから次が最終の役員面接。
ギリギリ滑り込めたらいいな。
22 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 22:18:37.16 ID:6+1rUuKa0
まぁ人事も履歴書はお茶やコーヒー飲みながら見たいもんだよな
そこに履歴書開けたら茶菓子が入ってるわけだよ、、コイツ出来る奴だなって思うのは普通だよな
23 名無しさん@引く手あまた 2020/03/08(日) 22:35:22.81 ID:w2Hqn7Eq0
人事「抹茶味が入ってないから不採用!」
32 名無しさん@引く手あまた 2020/03/09(月) 19:54:53.16 ID:V3JIfsiX0
さっきテレビでコロナのせいで内定取消しって言ってたな
本当かどうかは分からんが
38 名無しさん@引く手あまた 2020/03/14(土) 05:33:22.95 ID:/KXEv4yf0
つーか、優良企業の求人なんか出なくなったじゃねーかよ。
50 名無しさん@引く手あまた 2020/03/23(月) 00:25:50.77 ID:ae1/K/+q0
やっぱコロナの影響ってでかいのかね
人が辞めたから補充としてっていうのはともかく、これから伸びるだろうから人を取ろうっていう
投資的な採用は減るだろうし、なにより採用活動(面接)とかも現状全部止める企業もあるのかな
54 名無しさん@引く手あまた 2020/03/28(土) 11:57:57.89 ID:I1Pa07de0
>>50
転職して今月頭から働いてるんよ。
年収100万上がる見込み。

で、今日の朝礼で「面接も数人来てるけどコロナで4月から冷え込むの確実だから一旦全部断りました。とりあえず人員補充は俺氏で一旦打ち止めです。」って言うてたわ。

俺、ほんとタイミングギリギリやったな。

57 名無しさん@引く手あまた 2020/03/28(土) 20:37:43.69 ID:IGtDu+es0
>>54
今月頭ってことは、まともな会社ならまだ試用期間ってことだよな
とりあえず本採用になるまでは死ぬ気で働けよ
正社員ですら切られる可能性がある世情だから仮採用の社員なんてもっとあっさり切られるぞ
73 名無しさん@引く手あまた 2020/04/09(木) 10:20:46.53 ID:pfFKtsCh0
もう未経験の職種に転職するの無理なのかな…
求人があっても年中募集してるところしか引っかからない。
75 名無しさん@引く手あまた 2020/04/11(土) 10:28:41.33 ID:qJopmA4L0
前の会社から、もう少し辞めないでくれと言われて
渋々続けて、さー転職活動だ!ってなったらコロナじゃん
前の会社相手にしないで、早く活動すれば良かった。
まじ目測誤った。
78 名無しさん@引く手あまた 2020/04/11(土) 12:20:42.75 ID:WqGTTiMe0
よく聞く話だよね
転職板でも何万回と書き込みされてきたんじゃないかと
辞める会社に今後もお付き合いがあるなら立つ鳥跡を濁さずで辞めるべきだけど、全然違う業界なら後がどうなろうと関係ないんだからスパッと辞めりゃいいのに情が出るのかねぇ

どちらにしても今のタイミングでの募集はコロナ需要で忙しいか、二人取るところを一人にしてスーパーマンを求めるかだろうなと思う
せめて前者ならまだ救いがありそう

コメント